今日の3年生 2月15日(火)

 今日はクラブ見学を行いました。3年生の子供たちはどのクラブにも興味津々でした。実際に体験させてもらうこともできたクラブもあり、来年度からのクラブ活動への期待が大きく膨らみました。

 1組は体育の様子です。練習を続けるうちに、みんな壁倒立が上手になってきました。壁倒立がしっかりできると、上学年になったときに、側方倒立回転や前方倒立回転跳び、倒立前転等の技に発展させていくことができます。

 2組は算数の様子です。三角形の学習に入りました。今日は辺の長さに着目して、自分の作った三角形を仲間分けしました。

 3組は理科の様子です。磁石を使ったおもちゃ作りに取り組み始めました。磁石の性質をうまく使っておもちゃ作りに挑戦します。どんなおもちゃが出来上がるのか楽しみです。