1年生

1年生 みんなにお祝いしてもらいました

 今日は入学おめでとう集会がありました。1年生は中央っ子みんなに入学をお祝いしてもらいました。

 各学年の工夫を凝らしたプレゼントや出し物に、1年生は大喜び。お返しに、歌をプレゼントしました。

 これから中央っ子の仲間として、たくさんのことに挑戦し、たくさんの仲間を作ってほしいです。

1年生 友達と名刺交換しました!

 国語の「どうぞ よろしく」の学習でつくった自分の名刺を友だちと交換しました。時間をかけて丁寧に書いた名刺を交換しながら、「どうぞ よろしく」「ありがとう」と言葉を交わし、友達と仲良くなりました。

 

  

1年生 はるみつけに立山中央公園に行ってきたよ!

 今日は、晴れ渡った空の下、歩いて前沢中央公園に校外学習に行ってきました。

 公園では、春の植物を見つけたり、遊具や芝生の上で仲良く遊んだりしました。

 子供たちの歓声が公園いっぱいに響いていました。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

1年生 お兄さん・お姉さんから招待状をもらったよ

 朝、6年生が1年生教室に、「入学おめでとう集会」の招待状を渡しに来てくれました。

 どきどきしながら待っていると優しい表情の6年生が来て、「待っているよ!」と優しく声をかけてくれました。

 最後に6年生に「ありがとうございます。」と感謝の気持ちを伝えました。

 来週の集会が楽しみですね。